わたしからこぼれるものの「受け皿」

何かの気づきや、共有が自分や誰かのためになりますように

FREEDOM

お疲れ様です。あっすーです。

 

今日は「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の感想を残したいと思います。

 

なんでそう思ったかと言うと、別の作品になるんですがとあるアニメ映画の感想を誰かと共有したいけど、伝わらな過ぎて「は?」ってなりそうだけど何かに残したい…と思ったことがあって。

それでとにかく箇条書きにしてケータイのメモに残したんです。

 

それを夫の前で読む(冷静に考えると結構恥ずかしい)ことがあって、読んだら「熱量が伝わるし、言ってること分かるよ」って言われてすごくびっくりしたんです。

 

「んえぇ!?この気持ち悪い感想がぁ!??」

 

って内心思いましたが、凄い嬉しかったんです。

わかって貰えたり、共有してもらえたことが。

 

今回もそんなことある…とは思ってないのですが、せっかくこういう場所を作ったのだから、箇条書き(ネタバレ有り)になりますが書いていこうと思います。

 

時系列はバラバラなのと、

印象に残ってることに対しての感想です。

 

※以下ネタバレ※

 

  • 西川兄貴の主題歌とタイトルににまず鳥肌
  • シン・アスカルナマリア見てニヤニヤ
  • あらーーーっ機体カッコいいわねぇ!
  • 早口の人いるなって思ったら福潤。
  • アークエンジェル出てきてうぉおってなる
  • 艦長ぉ!!!!ムウさんんん!!!!
  • ラクスちゃん、キラ大丈夫か…?
  • ヤマトさん!?
  • ふぁ、ファンデーション???(違う)
  • おい誰だこの金髪、そしてガラ悪いやつら
  • ムウさん、予想当たってますって…
  • シン・アスカの食べ方
  • あれ、ラクスさん???
  • あれ!?キラ!?えっ止めろよ!!!
  • 副長さんの天然なところ良き。
  • ん?あれ…キラさん???
  • あらあらあらあらあらあらあら大変だー
  • アスラン!??
  • ズゴック!?あっこれがズゴック!!!
  • ムウさん早く来てぇ!!!!
  • キラ、考えが幼すぎるよ…
  • わっアスランつよぉい
  • 凄いやつが宇宙からドーーーン
  • カガリ、頑張れ…
  • カガリアスランの絡みは何処ですか?
  • イザーク、大人になったね泣
  • ディアッカもいるーーーやだーーー泣
  • ミーティアじゃんんんんん
  • ミーティア流れるじゃんんんんん(胸熱)
  • あれ、中島美嘉さんが歌ってね?(歌ってた)
  • 戦闘凄い、追いつかない(理解が)
  • ヒルダさん好き。
  • アカツキ」登場シーンと狙撃シーン
  • シン・アスカは考えが読めない
  • ちゃんと言葉で言わないとね。
  • 供給するだけなのに手を繋ぐ必要あるのか?
  • ラクスのスーツは何とかならなかったのか!
  • エンゲージ!?
  • んええ、どゆこと!?!?(爆笑)
  • ラクスさん、あんた凄すぎだって。
  • 愛!!!!!
  • 謎のカガリタイム。
  • これはカガリも怒るよアスラン
  • アスランすごく大人になったね泣
  • ズゴックからガンダム(唖然)
  • なぜ脱いだ。
  • 実質合法ロリ
  • シン・アスカは分身出来た。
  • イングリットは…救われたのかな…?
  • 去り際のロマンティクスへの入り方がいい。
  • 2時間あっという間。

 

 

……という感じです。

伝わった方いたら教えてください笑

 

しかしね!本当に楽しかったんです。

終わった後、夫と「面白かったね〜」って言いながら映画館出た後も話したり。

 

アクションは迫力凄いですし、TVアニメで放送されていた時のキャラクターや、ガンダム機体が出てくると私もうわぁって懐かしさを感じたり、展開に心が熱くなったりして大満足でした。

 

TVアニメ見てない…って方も一応映画で完結しているストーリーなので公式ページなどを見て予習するだけでも全然楽しめます!!!(TVシリーズも予習すると尚楽しめます。)

 

というわけで気になった方は皆様是非とも劇場でご覧下さい。