わたしからこぼれるものの「受け皿」

何かの気づきや、共有が自分や誰かのためになりますように

猫の日

こんにちは。

2/22は猫の日、だそうです。

 

猫の日だっと思っていざ一緒に住んでる猫ちゃまたちに何かって思って出かけていたところ。

コージーコーナーの「ショートケーキの日」が目に入りました。

 

なぜ???って思ったら、

カレンダーの上を見ると22日の上は「15(イチゴ)」だからショートケーキの日なんだそうです。

 

面白いなーってケーキをニヤニヤ眺めながら、

猫の日限定ケーキは売れ切れてしまってガッカリしながら帰りました(買わないんかい)

 

しかも猫達におやつもすっかり忘れて。

 

外は雪降っていて、顔に雪は当たるし、

風で傘は飛ばされそうでちょっと散々でしたが笑

 

もうすぐ春だから、もうあったかくなってもいいんだけどなぁーって思いながら。

 

今日は猫たちにいつもありがとう〜って声かけようと思います。